2016/03/02

BIKES2016 雨天中止の判断 フォーマット&ジャッジ

15:21 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , , No comments


大会まで2週間をきりました、ミーティングもして準備は大体出来てるはず。
ですが、僕の性格上、絶対見落としがあるんですよね~~ 。でも運営を手伝ってくれてる頼もしい地元ライダー達が居るので主催者の僕は意外と安心してますww

さて、全国でも今年一発目のコンテスト、エントリー数もほぼ定員になりました。
後は当日の天気だけが心配です。

雨天の場合、野外なので中止にさせて頂くのですが、その雨天中止の判断を下記のようにさせて頂きます。
気象庁発表土曜日5時時点で、日曜日10時以降の降水確率が70%以上の場合中止とさせて頂きます。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/338.html


僕は雨男ではないので大丈夫なはずっ!!



フォーマット及びジャッジ基準も各クラスごとに設けます。

ノービスクラス(初級クラス)
競技時間:1分30秒 1トライ
ジャッジ基準:トリックの難易度、完成度、バリエーション。
技数が多い、または同じ系統のトリックでもバリエーションを変えて出すのが高評価につながります。
(ルーティンを持ってるライダーはエキスパートクラスに変更しましょう!)


エキスパートクラス(中級クラス)
競技時間:予選1分30秒 決勝8名 1分30秒
ジャッジ基準:トリックの難易度、ルーティン構成、完成度。
いくつかルーティンを持ってると思います。難易度の高いルーティンを決めたライダーが有利です。
(オリジナルトリックを持ってるライダーはオープンに変更して下さいw)
決勝は8位から順番にライディングをします。

オープンクラス(上級クラス)
競技時間:予選2分  決勝8名 1on1バトル形式
ジャッジ基準:オリジナルトリック、スタイル、完成度。
事前エントリーのリストによると、かなりハイレベルなクラスになります。今回、完成度よりそのライダー独自のトリック&スタイルを重視したジャッジをしま す。ルーティン中、地面にタッチしてもそれ以降のルーティンも評価します。(但し、足付きまくるのは無しです、スタイル評価が低くなりますよ)
決勝バトル形式:1on1で1分交代で2ターン行います。(一人持ち時間2分)
全クラスとも競技時間内で評価しますが、ルーティンの途中の場合、そのルーティンのメイクもしくは地面にタッチするまで評価に入ります。



日曜日は15時までにコンテストを終了させ、表彰に入らないといけないのでタイトスケジュールになります。各クラス、グループで練習時間はもちろん設けますが、ローカルコンテストの醍醐味であるゆるい感じというのが出来そうにありません。

その代わりに土曜日に一日中フリージャムという形で時間を取りました。
僕としては土曜日から広島に来てゆっくりがっつりみんなと乗って、コミュニケーションとって、日曜日のコンテストはグダグダなんてのもありだとww


Delirium distribution Taka

0 コメント:

コメントを投稿