2017/04/28

Frame チェンジ!!

11:18 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
今期も完成車に使用してるフレームにチェンジ!(今回もブルー)
ついでにリムやバーもメッキカラーに。

TRICKSTER18.9に使用してるフレームは完成車に使うには贅沢過ぎるフレームなんです!
フレームを作る工場はこのフレームだけPLUG14やSEEK17.9 と違う工場で生産しています。(某ストリートのメーカーとかと同じ工場です!)

フレーム単体で約1.8㎏。もちろんクロモリ素材なので強度も確保しています。





ペグも製品版のRotation pegにチェンジ。
フロントはローレットタイプ、
リアはラウンドタイプ!



製品版のRotation pegもサンプルより1本あたり20g軽く出来たので満足っ!
交換用キャップはちゃんと在庫確保してありますが、ペグの方はメーカー在庫は少なくなっています、次回生産の予定はまだ未定なので是非使ってみて下さい!


あと、TRICKSTER frame、数本ですが単体で販売しますので気になる方はお問い合わせください!

Delirium distribution Taka

2017/04/17

TRICKSTER18.9 & SEEK17.9 発売開始!!

17:21 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , No comments
TNBの100%BMXフラットランド完成車が日本やっとに入荷しました!

かなり良い感じですっ!
自分のフラットランドへのこだわりが詰まった完成車となっています!

そして、今回のTNBの完成車にはHow to DVDを購入者特典として付けています!

自ら撮影編集したのでクオリティーは、、、
ですが、基本トリックのいくつかをテロップの解説付きで収録しているので参考になると思いますよ!
How toってyoutubeとかでけっこうあるんだけど、どれからやっていいのか分からないって声を聞いてたので、今回のこのDVDにはレベル1とレベル2に分けていくつかトリックをやっています。
これらのトリックがある程度出来るようになったらきっとBMXフラットランドの面白さにはまってると思います!



TRICKSTER18.9



















SEEK17.9







TNB 完成車ホームページ
これからの時期、BMX始めるには良い季節ですね!




Delirium distribution Tak

2017/04/07

Rotation PEG

14:56 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
いよいよ来週ぐらいに日本に入荷します!

早く使ってみたいとの声もチラホラ伺っています!



僕が使ってるのがキャップがラウンドタイプの方。
こいつをリアに装着してるんだけど、とにかくバリアルがやり易い。
僕はこのペグを作るまでに、あらゆるキャップ式のペグを使ってみました。結果、最適なアールで出来たと自負できます!

冗談抜きで、苦手だったバリアルトリックの一つがメーク率上がりました!


谷川が付けてる方はローレットキャップの方。
こっちもちょっと凝っていてボディー部とキャップのローレットの粗さを変えています。
なんでかって言うと、、、

谷川のブログ読んだ方が早いです笑)
http://blog.livedoor.jp/k_suke0127/archives/52489701.html


ボディーのローレットは粗目なので靴とのグリップはあります!
各メーカー、ペグの素材は大体アルミです。乗ってるとローレットの角が削れてツルツルになってるのを見かけますが、ツルツルペグの利点なんてほとんど無いです。
ペグも消耗品として考えて下さいね。



それと、両方ともボディー自体は同じなので、キャップを交換するだけで乗り味を比べる事ができます。 
是非自分のライディングにあった方を見つけて下さい!

40×110㎜ 
ボディー:100mm ラウンドキャップ:10mm ローレットキャップ:10mm
2本セット 10㎜、14㎜軸対応

color : black , polish
price :¥6900+TAX

補修用キャップ2個 ラウンドor ローレット 
color : black , polish
price :¥2200+TAX



Delirium distribution Taka

2017/03/24

"TRICKSTER18.9" プロモ―ションムービー

12:32 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
入荷の時期を来月に控え、トリックスターを使って僕が実際にトリックをやっています!


4月入荷の製品版トリックスター18.9と全く同じ仕様で、コンプリートバイクそのまま一切カスタム無しで乗っています。

これだけ乗れるポテンシャルを秘めた完成車って事です!!

以前のブログでいろいろ書いてるので参考にして下さい!
http://stmartintaka.blogspot.jp/2017/03/tnb-trickster189.html



Delirium distribution Taka

2017/03/22

ジンバル

16:53 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , No comments
最近手に入れたモバイル用3軸ジンバル。

比較動画作ってみました。


video

簡単にヌメヌメ動画が撮れるので面白いです!

Delirium distribution Taka

2017/03/21

TNB SEEK17.9

17:35 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , No comments
今期、TNBよりSEEK17.9と言うモデルが新しく発売されます。



このモデルは、トップチューブが17.9(454mm)と短めに設定しているので(僕の身長168㎝では18.9がベスト)ハンドルグリップからサドルまでの距離が短くなっており、小学校高学年、中学生ぐらいから乗れる20インチサイズのBMXです!

タイヤは20インチなのでもちろん、ハンドル径やシートポスト径などの規格はすべて他メーカーとも互換のある大人用と同じ規格を採用しているので、カスタム等も容易に行うことができます。


小学校高学年、中学校ぐらいの年代だと親御さんも自転車の購入の時サイズで迷うと思います。

もしかっこいい自転車って、
SEEKを選んでくれた場合、BMX競技するしないにしても、修理やタイヤ交換等は必ずあると思います、その際パーツに互換性がある事は重要ですよね。
SEEKをベースにあなただけの1台にカスタムすることも可能です!

そして、SEEKはホンモノなBMXです!
競技を始める場合に於いても、壊れにくく、トリックがし易い様考慮して作っています。

なのでもちろん、ハンドルがクルクル回せるジャイロ機能、後ろに下がってもクランクがついて回らないリアフリーコースターハブ、足を載せても滑らないアルミ製ペグ等、BMXフラットランドでは必要な機能は全て揃っています。

BMXって漕いでも進まないってイメージを持たれてる方も居るかもしれませんが、ギアレシオは25×9なので漕いでも進まないなんて事はないですよ。

颯爽と街を駆け抜けるBMXキッズやBMXガールが増えてくれる事を願ってプロデュースした
SEEK17.9、4月発売なので是非チェックして下さい!

 

color : Matt black , Gloss grayMatt RED
           
price : ¥58000 +TAX



Delirium distribution Taka

2017/03/16

TNB コンプリートバイク!”TRICKSTER18.9"

15:23 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
TNBより来月入荷のフラットランド完成車が2車種登場します!

もしBMXフラットランドに興味がありこのブログに辿り着いた方は是非最後まで読んで頂き参考にして下さい。

まずは100%フラットランドBMX
BMXフラットランドに興味があってこれから是非始めてみようって方には自信を持ってお勧めできる、

「TRICKSTER 18.9」



 

何故トリックスターがフラットランドに最適なのかを説明させて頂くと、
BMXフラットランドに最低限必要な装備、

後ろに進んでもクランクが回らない「フリーコースターハブ」
ハンドルがクルクル回せる「ジャイロ機能」
トリックをするために必要なギザギザの入った「アルミペグ」
転がりの良い「高圧タイヤ」
サドルを掴んでトリックをするための「専用サドル」
前後効きが良い「Uブレーキ&クリアーパッド」

これらはもちのろん標準装備です!

更にトリックスターはフレーム、フォーク、ハンドルバーを全て強度のあるクロモリ素材で作っているので、軽量に出来ています。
重量10.9㎏は完成車の中では最軽量ではないでしょうか?


フレーム
一番の特徴は見ての通り、一般的なダイヤモンドフレームではなくフラットランドに特化したフレームです。多くのメーカーが単体フレームで採用していた人気の形状ですが、コストがかかるため完成車で採用するのは迷いましたが攻めてみました。
フレームの重量は1.82㎏、競技者が乗る単体売りフレームと同じくらいかむしろ軽いです。

サイズもトップチューブが18.9(480mm)、チェーンステーが12.75(324㎜)と身長168㎝の僕が長年フラットランドをやってきて、初級から上級すべてのトリックに対して癖のない最適なサイズと断言出来ます。(実際、僕は現在このサイズに乗っています)
僕の身長より前後10㎝ぐらいの方は特にベストですね!

フォーク
クロモリを採用。オフセットは0㎜ではなく初代トリックスターと同様15㎜。自走での直進性を考慮しているのと、これ以上オフセットがあるとトリックがやり難いし、0㎜だとハンドリングがクイックになり過ぎます。でも上達すると0㎜もおすすめですけどね!

バー 
クロモリ採用。フラットランドジオメトリーで重量は880g

あとは152㎜クロモリクランク、薄型ペダル、アルミスプロケット、ピボタルシートポスト、Wフォールリムなどなど。


いっぱい書きましたが、プロデュースした僕がこれいいよって言うのは当たり前ですよねww
信用出来ね~って方は、4月に入荷するので、
「ほんとはどうなの?」
って販売店に問い合わせてみて下さい。
おそらくBMXフラットランドやりたいならこれにしなさいって言われるはずですよ。

自信あります!

うん、多分言ってくれるはず。。


実際このTRICKSTER18.9でライディングしてる映像もそろそろ上げるので参考にして下さいね!

下記リンクで詳しいスペック見れます。
http://www.deliriumdistribution.com/trick-ster-189

Delirium distribution Taka