2016/01/27

14インチBMX「PLUG14」をUブレーキ仕様にカスタム!!

11:23 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
2月下旬再入荷予定のTNB PLUG14 ですが、いつもパークで乗ってるキッズライダーのリアブレーキをジャイロ化したついでにUブレーキを付けてみました!



Uブレーキを装着するにはキャリパーブレーキとは構造が違うので台座プレートが必要です。

先ずはイラストレーターで図面を書きます。小さくなると強度が無くなるし、逆に大きくすると外にでっぱたりタイヤに干渉するので程よい大きさで。
キャリパーブレーキを付いてた穴にプレートを固定するので穴の位置とブレーキマウントの位置を慎重に決めます。
そして、5mmのアルミプレートを切断。(ジグソー無いんで手作業ww)で、ドリルで穴を開け、マウント部分はねじ穴をタッピング。




 フレームに固定するワッシャーはRがついていないといけないのでキャリパーについてたのをそのまま使い、ボルトはちょうど良いのがあったのでそれを使用。





ワイヤーの長さを調整して出来上がり!



分かり難いかも知れませんが外への出っ張りが少なくなりました!


完成!
ブレーキタッチも問題なくいい感じです!

てか、これに乗ってるライダーは沢山乗ってるのをクランクが物語ってますねっ!

Delirium distribution Taka

0 コメント:

コメントを投稿