2012/05/25

ストライダー教室&BMXスクール

15:19 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments
神戸から帰って即効用意して午後からスクールでした!

今回、ストライダーの親子の方がたくさん参加してくれたので急遽ストライダー教室も開催!
前回、GWに広島から岡山のスクールに参加してくれたえりさんは試乗車が気に入ってくれたみたいで、岡山のスクールの後即効でStmartinの完成車を購入してくれたみたいっす!!(これほんまうれしい事じゃね!)
他の親御さん達も子供と一緒にBMXで遊びたいって方が多いのでBMXのトリックに興味津々! 試乗車を使って基本的な技をレクチャー!

 子供達の元気に終始圧倒されながら(笑)

ほのぼのとした感じでスクール終了~

ではなく、その後はガッツリBMX経験者初級、中級ライダー達にレクチャー!
ま~彼らには厳しく教えときました笑!

確実に上手くなってきてるね!

僕の教え方は基本初級では何個かのトリックを教えています。
BMXのトリックって一個一個習得するまでに時間がかかるから、そればっかりやってると練習に飽きちゃう時があるよね、
BMXは個人競技だから普段の練習で2~3個課題がある方が自分で練習スケジュールも組みやすいかなと。
出来そうなトリックからクリアしていけばいいし、その方が飽きずに楽しく乗り続けれるかなと!
実際、始めたころの僕がそうだったし、
だから今もそんな感じでBMX乗るのが楽しい!!飽きる事が今まで一度も無かったな~。

どんなトリックでも初メイクの瞬間って最高だしねっ!あれがあるからやめれんっすね!
最近は大会志向の乗り方よりそっちよりなんで余計に思うな~!
これからも楽しくBMXに乗り続けられる事が僕にとっては最高の幸せっす!!
その楽しさみんなに伝わればさらに最高っ!!

まっ、 時には本気乗りも、
その辺は7月ぐらいに発売される430DVDでね。。

 DeliriumFamily Taka

0 コメント:

コメントを投稿