2018/02/22

FISEエントリーについて

14:38 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , 4 comments
少し前ですが、一般社団法人 全日本フリースタイルBMX連盟 (以下JFBF)より、BMXフラットランドの委員会が立ち上がりました。

田中 光太郎
田邉 泰志
西川 佳宏

の三名が役員として活動していきます。

何をするんっ?
て声が聞こえてきそうですが、

堅い感じで言うと、

愛好家の増加、フラットランドを競技として取り組む選手のバックアップ
JFBF主催ジャパンカップをシリーズ戦での開催
公認ジャッジ、インストラクターの育成

このような活動に主に取り組んでいきます。


既に調整中ですが、
ジャパンカップの日程はJFBFのHPにてアップされています。
https://japanbmx.com/contest/


FISEワールドシリーズでのBMXフラットランドが今年からUCI(国際自転車競技連合)公認のワールドカップとなりました。
http://www.uci.ch/bmx-freestyle-park/calendar/


FISEワールド及び、ジャパンカップに出場予定のライダーはJFBFと日本自転車競技連盟JCFに選手登録して頂くようになります。 
以下JFBF HP内に登録方法がありますので、ご確認下さい。
https://japanbmx.com/entry/

JFBFとJCFに登録後、FISEにエントリーされる方は
下記FISEのHPより事前エントリーを行って下さい。
http://www.fise.fr/en/competition-registration

FISEのクラスは
エリート (16歳以上)
アマチュア(全年齢)


になります。



質問等ありましたらメールやコメント欄に直接頂ければご返事させて頂きます。






現在日本ではBMXフラットランドの全日本クラスのシリーズ戦がありません。これはとてもヤバい状況だと僕は思います。

趣味でやってるから大会とか別に関係ないな~、ってライダーも沢山居ると思います。もちろんその考えはアリだとは思います。でも、自分がやってる趣味の自転車競技にちゃんとした大会が無いのって寂しくないです?僕は寂しい。。

過去は良い思い出として、、
変えたいね、この先。


Delirium distribution Taka

4 件のコメント:

  1. そーなんじゃ!そういうのあるんだと思ってた!
    是非大会開催してください!世界に羽ばたく人材を
    もっと増やすためにも!

    返信削除
    返信
    1. BMXフラットランドもオリンピック競技になる可能あるので、今から整備していかないとです!

      削除
  2. いい‼

    返信削除