2014/12/14

チタンスピンドル加工

13:18 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments
Stmartin evoクランクやsuperstarのduty クランクはプロファイルと同じ48スプラインのスピンドルなんですが、軽量化の為に僕はプロファイルのチタンスピンドルに交換しています。
で、evoクランクに最初からセットされているスピンドルは130mm、短いからクランクが外にせり出さないナイスサイズなんです。プロファイルは、一番みじかいので142mm、このまま装着すると(装着してたけど…)ペダルが外にせり出してしまいます。
ペダル系のリアトリックではなるべくペダルが内側にあった方が安定します。(PEGに乗ってても邪魔にならないしね)

だったら短くすればいいじゃん、
て一本17000円もする高級スピンドルを自らぶった切ったみるw



もったいね〜、と思いつつもガリガリっと笑!(ちゃんと固定しろって感じですねw


チタン、えぇ花火出ますね〜


ステンレス用のディスクは一回でこんなに小さく。


これ以上詰めるとしなりでフレームに干渉しそうなので。
固定ボルトも加工して完成‼︎

見事なクリアランス!

さて乗りに行こっ!


0 コメント:

コメントを投稿