2013/05/10

カープっこREBOライダース練習会!

13:33 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments
GWも終わって世間は通常に戻ってますね、今年のGWもBMX漬けでハードでしたが楽しくやってましたよ!
んで、明けに少しお休みして相方LOUと実家に帰ったりキャンプへ行ったりとまったりリフレッシュしてきました。

前回の続き、

29日、たまに一緒に練習してる広島のストライダーチーム「カープっこREBOライダーズ」さんのお誘いで
第3回TAKAさんに教えてもらおうストライダー・BMX練習会&第10回ぶち練」
に参加してきました!

講師をさせて頂いたので画像はほとんど無しっす。
この日の模様は主催の金子さんのブログに掲載されてるのでそちらも是非どうぞ!(僕より楽しさ伝わります笑!)

天気も良く総勢100人以上!!



 宇品の港公園がストライダーでいっぱい!
さすがカープっこさん、子供を楽しませて上達させる練習方法が上手でした!
勉強になりますっ!
 メインのストライダーとBMXに分かれて練習、もちろん僕はBMX担当!


 この日初メイク!!ちょっとづつ上手になっていこうね~!
近年、ストライダー卒業してBMXって流れが全国的にもありますね。
ストライダーは基本レースがメインなのでそのままダートコースでのBMXレースやスケートパークでのストリートBMXにステップアップするお子さんもいますが、
BMXフラットランドを始めるお子さんも結構います。
フラットランドは公園など平らな場所があれば何処でも簡単に楽しめるので親子でって方もたくさんいます!
今は全国的にもスクールがたくさんあってBMXの中でも一番良い環境で楽しむ事が出来るんじゃないかなと思ってます。

広島でもやらなければいけないのですが、確かに僕がスクールだけやるのは問題ないのですが、 その後のフォロー等も考えてて今はその体制を作るために動いています!乞うご期待ってとこです笑)
もちろん現在でもトリック何を練習したらよいかとか、BMXのセッティング等アドバイスさせて頂きますので遠慮なく御連絡下さいね!近郊でしたら一緒に乗りましょ!
下記HPリンクのお問い合わせからメールして下さい。

 がっつりでもマイペースでも練習すれば確実に上達して更に楽しくなりますよ!


DeliriumFamily Taka

0 コメント:

コメントを投稿