2011/11/18

僕のお仕事

15:10 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments

リアルタフネスが終わり広島に帰ってからは毎日お仕事お仕事な感じです。

んで、今日はたまに聞かれるTakaのやってるDeliriumFamilyってどんな事してんの??
ってやつを簡単にお答えしようかなと。

まー簡単に言えば商品を輸入して全国のお店に卸すのがメインかな?

まずは商品仕入れ
StmartinやSuperstarの本国に毎回オーダーをだすんだけど、
僕の場合タイミング的にお店から受注を受けて適正量を発注する事が出来ないから、
オーダーを受ける前に事前に自分の勘というかシーンの流れをみて本国にオーダーしてます。

まーこれがまた難しい。。
基本、代理店は在庫を抱えないと意味がないと思ってんだけど、正直ありがたい事にいつも自分の予想をさらに上回るオーダーを頂いています。
この辺はいつもお店の方にご迷惑をかけています。。
もっと感覚を養わねば!!

そして、検品して全国のお店に発送、

梱包作業や納品書&請求書作成、経理、HP管理、在庫管理その他もろもろ、、
スタッフ雇いたいけどまだまだ雇うほどじゃないし、
基本全部一人でやっています。

もちろん営業もやっています。
これは一番大事なんだけど正直僕はぜんぜんへたくそです。。
ド◯ンキーみたいにばりばり営業出来るようになれるんかな〜。
む、むずかしい、、、
お店の方にはいつも僕の下手な営業につき合ってもらっています。
すいません、いつもありがとうございます。

商品開発も本国と一緒にやっています。
毎日メールでやり取りしまくってます。
今回みたいに日本別注カラーの完成車や新しいパーツなんかもこの辺のやり取りで決まっていきます。
だって単純に本国からの提案だけよりFlatland大国日本からの提案をどんどん取り入れて欲しいしね!
既にメーカー的には2013プロダクトが進行中です!


あとは地元でBMX SHOW TEAM DELIRIUMとしての活動。
ちなみに明日もショーやります。

ライダーとしてもStmartinの本国サポートを受けて大会にも出場しています。
数年前までは、平日は毎日3時間、週末は5時間は乗ってたけど、さすがに今は仕事をメインにしてるからそんなに乗れない。
まっ時間を見つけてはごりごり乗っていますよ!
だってまだまだ上手くなれる気がするし!!
Keep ridingでまだまだ乗り続けます!!


大体こんな感じで毎日過ごしております


ライダーだから広がった全国のBMXライダーの仲間、
お店の方々、サポートライダー達、
応援してくれる地元のライダーや友達、家族、
そばに居てくれる相方、

一人でやってるようで一人じゃできないんだよね!
これからもみんなに甘える事もあると思いますが、
DeliriumFamilyをよろしくお願いします。


DeliriumFamilyTaka

0 コメント:

コメントを投稿