2016/06/15

ペグ加工 ついでに動画アップ!

14:31 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , No comments
前々から気になっててやってみたかったバリアルキャップ付きのショートペグ。

14インチのペグが事務所に転がってたのでキャップを付けるイモネジ部分をドリルで下穴空けてタップでネジ切り。



90mmのペグが完成!

僕は基本、メインのペグは短いのが好きです。理由は足の位置がホイールの中心に寄るのでバランスが取り易いからです。
しかし、内側に乗ったままだとバリアルトリックが難しいですよね。だからどうしても端っこに乗る事が多いです。
技を繋いでて、ある技では普通にペグの上に乗って、ある技では端っこに足をずらして乗るって感じでルーティンやってます。
でも、最近バリアルするのにペグの端っこをかなり有効に使えるラウンドキャップ付きのペグが出ていますよね、これ僕も加工して使ってますが、とても調子良いです。
で思ったのが、これだとペグ短かくてもバリアル問題無いんじゃない?? 実際、他県のライダーが加工して使ってて調子良いって言ってたし! ペグの上で足を移動させる幅が少なくてすむからバランス崩し難いかなと。

で、さっそくテスト!!
バリアルトリック多めで適当に繋いでみました!



正直、まだ50%ぐらいしか慣れてないのではっきりとは言えませんが、僕的には慣れたらこれっ良いんじゃねっ!って感じです!

FBの方にアップしてみたら、いろんなライダーの意見が聞けたので参考になりました。 
今回、90mmと極端に短くしてみましたが、もう少し乗り込んでみてみんなも欲しくなる様なベストな長さ見つけてみます!



次回は前回書いたNYBのフリーコースター14mm手に入れたので、早速遊び作る加工してみました。です。



0 コメント:

コメントを投稿