2011/01/20

How to サーカス

14:25 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) 2 comments
何個か技のリクエストがきてます!

まずは、第一弾!!


動画はこちら

あの〜、、

『基本が大事』シリーズなんですが、、

いきなり、『サーカス』(ブレンダーとも言うのかな?)

です。


正直、最近やってなかったんで、ちょっと思い出すために練習しました(笑)



コツとしては、

1.ペダルのローンモアスピン、そしてタイムマシーン(自転車跨いで両足ペダルのやつね)ができること!

2.バーに座る感じで、腰を丸めて漕ぎ始める、最初から速く漕ぐよりゆっくり漕ぎ始めた方がやりやすいと思います。ギアレシオによって違うけど、重いギアレシオだと特にゆっくりですね。(ちなみに僕は9×24です)

3.右手をペグに持ち替える時に、円の軌道を変えないように持ち替える。

4.ペグを持つ感じは、どちらかといえば右手の方を上に吊るかな?

5.戻りも右手をバーに持ち替える際、円の軌道を変えない(バーを引きすぎて自転車が立ちぎみにならないように)



かな?

ライダーによって若干コツが違うと思うけど、僕はこんな感じです。

あと、ギアレシオは軽い方がやりやすいですよ。重いと一回足を踏み下ろすのに結構スピンしてしまうので、崩れやすいかも。

完璧になるとノーハンドなんかもできちゃうし気持ちがいい技ですね!SHOWでも使えるしね!(エキスパートの時よくやってましたよ!)


どんどんリクエストくださいね!
インフォ@delirium-family.comまで

今回は後輩MIYAのデジカメで撮ったから画質が。。(編集でごまかしました笑!)
ですが、最近ちょっとええやつカメラ買ったんでそいつで撮っていきます!



次回はTAKAはフロントも結構やるんですよ!の巻!










DeliriumFamilyTaka

2 件のコメント:

  1. 動画ありがとう!!
    早速、参考にして乗ってみます(^^)

    返信削除
  2. 説明へたなんですが参考にしてみてください!今年はぜったい和歌山行きますね!

    返信削除